読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんぎゃる医学生ちゃん!

ばんぎゃる、医者になる。

紅白見ながら、2016年を振り返る

といっても、前半の記憶がほとんどないんだよねえ。

紅白を見てても、パーフェクトヒューマン?やっぱPPAPっしょ!という気分になってしまう。

私の記憶力の悪さと言ったら、恐ろしいものです。

 

まぁまぁせっかくだし、頑張って思い出しながら振り返ってみようじゃないか、2016年。

 

 

 

1〜3月

12月にまさかの推薦入試合格通知が。その後、急速にやる事をなくし、いわゆる燃え尽き症候群になる…

かと思いきや、免許を取ったりダイエットに励んだり、ずっと行きたかったV系ライブに行ったりと意外と充実。

フライングして髪を染めてパーマかけて学校行っちゃったのは、まさに若気の至りといえよう。お世話になった先生に謝りたいです。

 

 

4〜9月

モテるとまではいかなくとも彼氏くらいすぐにできるんじゃないの〜と思っていた私、挫折of挫折を味わう。恋愛イベントZERO!代わりにV系に貢ぎまくったよ。

 

f:id:moemetalxxx:20161231233828j:image

やっぱり…好き♡

 

それでも友人や部活同期には恵まれ、たくさん遊んだり旅行に行ったり、楽しかったなぁ。友人関係はまさにノンストレスの極み!

盲腸やマイコプラズマ肺炎も、患者さんの立場に立って考える良い経験になりました。と言いたいところですが、もう二度と痛い思いはしたくねえですというのが本音。

 

 

10月〜12月

10月の終わり、この前ブログに書いたあの人に出会ってから、本当に色々なことが変わりました。

今までみたいに、自分の楽しさとかドキドキとかを求めていたのとはちょっと違って。あの人に釣り合うような人間になりたくって、日常生活で出会う全ての経験を無駄にしたくなくて、1日1日を大切に過ごせるようになった気がする。あの人に比べたら、全然私はまだまだなんだけど、ゆっくりゆっくり育てていきたいな。

とりあえず紅白で聞く恋の歌ぜんぶで顔を思い出しちゃって、すっごく会いたくなった。よ。

 

 

 

ほらー!やっぱり後半に持ってかれるんだー!!!

 

とりあえず、出会いは大切って感じた2016年でした。

高校の友達とも定期的に会ってがはがは笑って。

絶縁状態だった元彼には電車でたまたま再会して、親友になってがはがは笑って。

大学で出来た1番の友達とも何でも話してがはがは笑って。

あの人とも、出会いは変だけど、お話しするたびがはがは笑って。

私は面白くも何ともない普通の人間だけど、楽しい人に囲まれて、みんな優しくて、すっごく幸せだったわ〜。運が良いな〜〜〜。

目標、今決めた!2017年は、私も周りの人を笑顔にさせられるような人になりたい!

 

 

って書いてる間に明けてから6分も経ってた2017年〜!おめでとう!

こんなんですが、ことしもよろしくおねがいします…

 

 

 

  

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

冬充〜充実した冬休み大作戦〜

それはついこの前、3ヶ月ぶりにブログを更新したときのことです。私は確かに思ったのです

 

「ブログ書くのってたんのしいいいい〜☆」

 

そう、確かにこの前は書きたいことがいっぱいあったのです

誰も読んではくれていないかもしれないけれど、このインターネットの情報の海に向けて、全世界に向けて発信していきたいそんな何かを私は抱えていたのです

だから理科のテストが控えているにもかかわらず、自分の色恋沙汰に関してつらつらと書き連ねていたのです

 

しかし今テストが終わってみると、デロリアンに乗って過去の私にこう言いたくなります

 

「頼むブログ書いてる暇があるなら勉強してくれ」

 

f:id:moemetalxxx:20161230225742j:image

 

 

"やらなければならないのはわかっているがやりたくない"ことから逃げて、自分の欲望に身を任せて生きる

 

良くない!なんか人間的にすごいダメな感じする!

 

 

ということで、冬休みはちゃんと目標を立てて行動してみます。

脱!欲望丸出しぶらんぶらん人間!

いくぞ、たった一度の冬休みを豊かにする目標4選!

(前置き長い)

 

 

目標①できるだけたくさん映画を見る♡

ジャンルを問わず、以前から気になっていた映画、人にオススメされた映画や、ネットの「死ぬまでに1度は見たい映画〇〇選」などなど、映画を見まくります。心を豊かにしよう。

 

目標②できるだけたくさん本を読む♡

ジャンルを問わず、以前から気になっていた(省略)

 

目標③料理技術向上♡

一人暮らししているとはいえ、普段は忙しかったり面倒だったり(大体これ)であまり料理しないので、この機会に練習をば。ゆくゆくは彼氏に作ってあげたい。そして、あーん♡ってしたい。ふふふ。

 

目標④現在4つ抱えている実習レポートを終わらせる。

言わずもがな……

 

 

書いていて気づいたこと。

絶対にやらないと死ぬレポートの優先順位が④になっているあたり、欲望丸出しぶらんぶらん人間を抜け出せるはずがない。

 

 

 

一旦死のうか。

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

見知らぬイケメンと仲良くなった話。

すごく長い間更新していなかった。

 

更新していない間に、生化学のテストが終わった。組織学のテストが終わった。ついでに、分子細胞生物学のテストも終わったし、なんならバレーボールの大会も1個終わった。

ちなみに、明日からもテスト期間である。やばい。すげーやばい。

 

でも、そんな話がしたくて今ブログを書いてるんじゃないのだ。テストとか大会とか本当にどうでもいい。チラシの裏に書いてポイしてしまおう。もっとすごく大事な事が起きてしまったのだ。

 

 

 

見知らぬイケメンと仲良くなりました。

 

 

 

もう1回言っていいですか?

 

 

 

見知らぬイケメンと仲良くなりました

 

 

 

今まで人を好きになる時、大抵私は相対的にその人を評価していた。

「こういうところ、他の人よりいいな〜」

と感じることが増えると、

「なんか好きかも〜♡」

と思ってしまうのだ。チョロい。チョロすぎる。

 

 

 

でも、今回の人は今まででとは全く違う。

初めて見た瞬間、

「100%だ」

と思って、身体中を電撃が走り、痙攣を起こして、一回死んだ。

それくらい、絶対的な人物、自分の妄想の権化のような存在に出会った。っていうか、あっちが新宿駅で声をかけてきた。

 

 

 

運命?

 

 

 

と思って

 

 

 

速やかにLINEを交換してしまいました。チョロい。チョロすぎる。

 

 

 

その後何度かお食事を共にして、体の関係に発展……

することなく、なんか普通にめっちゃ仲良くなりました。

 

 

 

「終電逃しちゃった♡」というベッタベタなアバンチュールオブアバンチュールな展開になり、おうちにお邪魔したところ、玄関に入った瞬間押し倒され……

ることもなく、相手のギターに合わせて歌ったり、深夜番組を見てゲラゲラ笑ったりしました。

 

 

 

いい人。ものすごーくいい人。なんだけど、心配になってくる。

「えっ、私の性的魅力、低過ぎ……?」

本当に、目下のところ悩みはそればかりで御座います。

 

 

 

相手が僧侶なのか、私のセックスアピールが足りないのか、この記事を読んだ男性、もしくは恋愛経験の豊富な女性はご回答を願います。

ご回答していただいた皆様のなかから3名様に、ささやかながらプレゼントをご用意して…

おりません。

 

 

 

何が言いたかったのかっていうと、

まぁ、

 

 

 

すっごく大好きで、今が幸せ、みたいな

 

 

 

わぁ( ᷇࿀ ᷆ )

 

 

 

ごめんなさいすぐに死にます

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

またひとつ夢がかなったよ

私の長年の夢…それは…

 

ナンパされてみたーい。

 

 

 

こんな夢、もちろん人には言えない。

自分でも馬鹿だと思うんです。

 

でもね、聞いてほしい。

 

高校生の時から、「昨日ナンパされてウザかったー」「ナンパしてきた人が〇〇で面白かったー」などなど、友人から様々なナンパ武勇伝を聞かされてきた。

 

その度に、「わかるーウザイよねーキモいよねーわかるわかるー」と、さも自分も同様の体験をくぐり抜けてきたような相槌をうってきたんだけどね、まぁされたことなかったよ、ナンパ。

 

ナンパトークに花が咲く度に、周りに遅れをとっている焦りと、嘘をつく罪悪感を感じてしまう。

 

自分に…嘘はつきたくないよ…

 

そして、あわよくば私もしたい。ナンパ武勇伝、武勇伝、ぶゆうでんでんででんでん。れっつごー。

 

 

 

と思っていたところ、ついに今日!満を持して!

 

ナンパされたー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

所はかの有名なナンパスポット、渋谷。

友人を待つためにウロウロしていたところ、5人くらいの男性から声をかけられた。

すっごくタイプで声かけちゃったんすけど、LINE交換しないっすか、だって。

 

はっきり言ってね、ものっそい嬉しい。

生きてる中でなかなか「すっごくタイプ」なんて言われない。

あんなに人が歩いてる中でこの私が!すっごくタイプ!!!

 

それでも、私は明日からこう言うでしょう

「渋谷のナンパウザかったー」

 

女子の武勇伝なんてそんなものなのだ。

嘘ついてでも、自らの承認欲求を必死に満たそうとしてる。

 

 

 

でもね、本当に彼らをウザいと思えるその時まで、私は歩みを止めないよ。

本当の武勇伝、武勇伝、ぶゆうでんでんででんでんにしてみせる。

目指せ、ナンパマスター!

 

 

 

書いてて悲しくなってきた、寝よう

明日は生化学だもの

死にたくなるほどどうしようもなく死にたくても光はあるんだよ

咳が止まらない。

死にたい。

 

指先のささくれ。

死にたい。

 

なんか…暑い!

死にたい。

 

こんなに死にたいから、もうほんとに一刻も早く豆腐の角に頭をぶつけて死のうと思ったんですけど、うちの冷蔵庫に豆腐は入ってなかった。

ますます死にたい。

 

こんだけ死にたくなってもどうして今まで生きてこれたかって、日々「生きてて良かった」って思うことがあるからだって、今日やっと気付きました。

 

みなさま、モスバーガーはご存知ですよね?

 

f:id:moemetalxxx:20160917170503j:plain

モスバーガー「やさしい豆乳スイーツ レアチーズ風」

 

これが非常に美味しいです。

お家の近くにモスバーガーがある方は、今すぐ買いに行ってください!速く!!!

 

絶対レアチーズとしか思えない風味ですが、豆乳で出来ているらしいのです。

味には飽きたらず、私たちの健康にまで気を使い始めたモスバーガーが怖い。怖いです。

豆乳のおかげで、さっきまで豆腐がなくて泣いていた私もにっこりです。

 

さらに、写真では見えない内部にめっちゃブルーベリーが仕込まれていて、旨い。

「脱いだらめっちゃ巨乳やんけ!」みたいな嬉しさまで味わえる。すぎょーい。

 

この「やさしい豆乳スイーツ レアチーズ風」、私に生きる希望を与えてくだすったわけですけれども、たったの380円ですよ。

 

 

 

世の中案外そんなにお金をかけなくても光はゴロゴロあるって気付いた。

 

スイーツがおいしかった。

 

お母さんがTSUTAYAで借りてきた映画を2人で見たらおもしろかった。

 

 Yunomiさんは今日もかっこいい。

 

 

それで十分。それで十分です。

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

呪われた舞妓

f:id:moemetalxxx:20160915102619j:plain

舞妓

 

f:id:moemetalxxx:20160915102801j:plain

プラズマクラスター!!!

 

 

 

なんてふざけるのは大概にしましょう

 

 

 

マイコプラズマ肺炎に罹りました。

 

はっきり言って辛いです

1週間ずっと38℃以上の熱があります

咳も止まりません

 

 

 

どうしてこんな目に遭わなくてはならないのか

盲腸(前記事を参照)の次は舞妓プラズマ

思えば、ほとんどたいした病気には罹らなかったこの人生…

どうして、ここに来て。華々しい大学生になったのにもかかわらず…!

そうやってお天道様を恨むこともございました

 

しかしやっと気付いたのです

 

今の私は煩悩にまみれている

 

大学生になって、6年ぶりの共学に心をときめかせました

次第に「この人はアリだな〜」「マッチョ!!!」などというはしたない目線で男性を見ることも増えました

そのような悪行を非常に反省しております

 

煩悩を捨て去り、医学の勉強に精進すべきだと。

お天道様はそうおっしゃっているのですね。

 

 

 

んなことできるか〜い

 

 

 

頑張れジスロマック

 

 

 

 押してみ〜や

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

夏風邪はバカしかひかない?

と、よく言いますが…

 

「お?医学部受かったから今年は来ないのか〜!?」

 

てな感じで油断していたらね、無事にやって来てくれましたよ、夏風邪。

大学生になっても、おバカ健在。

 

 

 

 

ということで、夏風邪を引きました贅肉マンです。

 

ていうか、もう夏終わってね?

近所の稲なんて絶賛刈られ中なんですけど?

 

なーんてツッコミはさておき、高熱、悪寒が止まらないです。

 

中でも辛いのが筋肉痛!バレーボールによる筋肉痛が、熱でものすごい事になってる。

痛すぎてね、しゃがむと「うおお」って、変な声が出ちゃう。

この声が「アッ…」とかだったら、私も今頃はM1の橋本マナミなんて呼ばれていたんだけど、まぁ現実は「うおお」なんですよ。良くて「いてっ」。

 

 

 

何はともあれ、月曜日からついに学校が始まります!

学校に行けるよう、早く風邪を直したいです…

 

 

 

と真面目なコメントを発表したいのは山々なんですけど、まぁ断然橋本マナミになりたい願望の方が強い。

学校になんて行けなくていい!

私をマナミにしてくれ!!!!!

 

f:id:moemetalxxx:20160910214603j:image

マナミ

 

 

 

なーんてね

 

 

 

アッ…

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村