
ばんぎゃる医学生ちゃん!

ばんぎゃる、医者になる。

紅白見ながら、2016年を振り返る

といっても、前半の記憶がほとんどないんだよねえ。

紅白を見てても、パーフェクトヒューマン?やっぱPPAPっしょ!という気分になってしまう。

私の記憶力の悪さと言ったら、恐ろしいものです。

 

まぁまぁせっかくだし、頑張って思い出しながら振り返ってみようじゃないか、2016年。

 

 

 

1〜3月

12月にまさかの推薦入試合格通知が。その後、急速にやる事をなくし、いわゆる燃え尽き症候群になる…

かと思いきや、免許を取ったりダイエットに励んだり、ずっと行きたかったV系ライブに行ったりと意外と充実。

フライングして髪を染めてパーマかけて学校行っちゃったのは、まさに若気の至りといえよう。お世話になった先生に謝りたいです。

 

 

4〜9月

モテるとまではいかなくとも彼氏くらいすぐにできるんじゃないの〜と思っていた私、挫折of挫折を味わう。恋愛イベントZERO!代わりにV系に貢ぎまくったよ。

 

f:id:moemetalxxx:20161231233828j:image

やっぱり…好き♡

 

それでも友人や部活同期には恵まれ、たくさん遊んだり旅行に行ったり、楽しかったなぁ。友人関係はまさにノンストレスの極み!

盲腸やマイコプラズマ肺炎も、患者さんの立場に立って考える良い経験になりました。と言いたいところですが、もう二度と痛い思いはしたくねえですというのが本音。

 

 

10月〜12月

10月の終わり、この前ブログに書いたあの人に出会ってから、本当に色々なことが変わりました。

今までみたいに、自分の楽しさとかドキドキとかを求めていたのとはちょっと違って。あの人に釣り合うような人間になりたくって、日常生活で出会う全ての経験を無駄にしたくなくて、1日1日を大切に過ごせるようになった気がする。あの人に比べたら、全然私はまだまだなんだけど、ゆっくりゆっくり育てていきたいな。

とりあえず紅白で聞く恋の歌ぜんぶで顔を思い出しちゃって、すっごく会いたくなった。よ。

 

 

 

ほらー!やっぱり後半に持ってかれるんだー!!!

 

とりあえず、出会いは大切って感じた2016年でした。

高校の友達とも定期的に会ってがはがは笑って。

絶縁状態だった元彼には電車でたまたま再会して、親友になってがはがは笑って。

大学で出来た1番の友達とも何でも話してがはがは笑って。

あの人とも、出会いは変だけど、お話しするたびがはがは笑って。

私は面白くも何ともない普通の人間だけど、楽しい人に囲まれて、みんな優しくて、すっごく幸せだったわ〜。運が良いな〜〜〜。

目標、今決めた!2017年は、私も周りの人を笑顔にさせられるような人になりたい!

 

 

って書いてる間に明けてから6分も経ってた2017年〜!おめでとう!

こんなんですが、ことしもよろしくおねがいします…

 

 

 

  

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村