ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

自炊をしていない話

自炊を、していない。

全くと言っていいほど、していない。

 

 

言い訳をさせてほしい。

 

バイトの日は、シェフが無料でまかないを食べさせてくれる。わざわざお金をかけて自分の作った「うーん、食べられなくはないけど、おいしくはないなぁ…」というザ・ビミョーな料理よりは、プロの作った料理をタダで食べたほうが賢明だろう。

 

部活のある日は、みんなと部飯に行く。家で1人テレビを見ながらモソモソご飯を食べるより、みんなと食べたほうが美味しいと感じるので、この選択も理にかなっていると言えよう。

 

飲み会。彼氏とデート。

…断れない。

 

 

そんなこんなで、全く自炊をしていない。

 

ヤヴァイ。非常にヤヴァイ。

大抵男性に「自炊とかしてるー?」と聞かれた時、私は「してます…といっても、簡単にできるものですけれど☆」とおしとやかに答えることにしているが、これは全くの嘘っぱちである。嘘のつきすぎで地獄に落ちても文句は言えない。

その「簡単にできるもの」を作るために私は、まず冷蔵庫にある食材をクックパッドで検索し、「おいしそう!でもちょっと難しそうだな…この材料冷蔵庫にないな…」と、チャレンジしようとしてはやめを繰り返し、結局ゴロッと果実にグラノーラに豆乳をかけてしまうのだ。

 

f:id:moemetalxxx:20170303212040j:image

 

減っていくゴロッと果実のグラノーラ

朽ちていく冷蔵庫内の食材。 

 

やーん、自己嫌悪〜〜〜!

 

 

ということで、春休みは自炊します。

言ったからね!みんなと私の約束だよ!

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村