読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんぎゃる医学生ちゃん!

ばんぎゃる、医者になる。

ばんぎゃる、バイト辞めるってよ

こんばんは

みなさま、ご無沙汰しております

バリ島から帰ってきて真っ黒…かと思いきや、地黒のせいか変化の見られないばんぎゃるです

諸事情により写真が読み込めないため、バリ島に関する記事はしばしお待ちくださいませ

 

 

 

さて、タイトルでお知らせしましたとおり、

バイトを辞めました。

 

無職

 

NEAT

 

親のすねかじり虫…

 

厳しいお言葉が、様々なところから飛んでくるのがわかります

それもそのはず、職を失った今や私はただの無職の女性ですから

しかし、今ならどんな罵倒も受け入れられるでしょう

 

なんてったって

自由や〜〜〜!!!!

 

学校と部活が終わったら、おきにいりの本を読み、おなかが空いたらごはんをつくり、眠くなったら速やかにベッドイン

嗚呼!健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する(日本国憲法第25条)素晴らしさよ!

日本国万歳!!!

 

私の求めていた、安寧なる生活が、此処に或る。

 

 

 

しかし実を言うと、私がバイトを辞めた本当の理由は、安寧な生活の獲得なんて大それたものではなく、元ヤン風男性社員とのいざこざなのです

結局のところ私は、大切なものを手にするためではなく、彼の些細な言動にも嘆き傷ついてしまう、そんな苦痛から逃れるために、自らの行動を決定したのです

 

それがたまらなく

辛くて

悲しくて

なにより

悔しくて

 

間違いなく私は彼に屈しました、負けました

そんな自分の弱さがきらいです

ゆるせないです

 

強くなりたいです、そうして自分を好きになってあげたいです

 

バイトは辞めました

お金はもういらない

ほんとうの強さがほしい

 

 

強いひとには品格がある

と、よく感じます

 

私の彼氏はものすごく変わったひとですが、品があるので周りに受け入れられ、愛されています

その「品」に少しでも近づきたいと、切に願います

 

 

こうしてばんぎゃるは品格ある強い女性を目指して立ち上がったのだった

 

 

 

次回、「地味につよい!鋼鉄ガール・ばんぎゃる」はじまります

 

 

 

はじまるかな…

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村