ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

あけおめなのです。

早いもので気がついたら2018年になっちゃってるよー!

そりゃ年取るよー!!!箱根駅伝に年下の子が出始めてるよー!!!!!

 

 

 

さてさて、今日はブログ書き初め。

ということで、初めての試みにチャレンジしてみむとするなり。

 

これまで頑なに書かなかったはてなブログ先輩のお題、

今週のお題「2018年の抱負」

だそうで。考えてみようかね。

 

まだ決めてなかったんかーいって?もう1月2日だよって?

 

ふふん。寝たりテレビ見たり、1月1日って何かとヒマ忙しいよねえ。

気がついたら終わってた。ちなみに2017年も寝たり食べたりしてたらなんか終わってたっぽい。

 

 

 

それはさておき、今年の抱負ね!

今決めたよー!!!!!

 

 

 

頑張るって言わない。

 

 

 

なんじゃそりゃって思われるかもしれないけど、これは私の大好きな熊谷真人さん(ブログ:「もはや日記とかそういう次元ではない」http://manato-kumagai.hatenablog.jp)の書かれた記事に基づいております。

 

www.onecareer.jp

 

2017年、いろいろなことを頑張ろうと思ったよ。

 

頑張って痩せる。

リバウンドした。

 

頑張って料理する。

なんか味が濃い。

 

頑張って彼氏と別れない。

別れた。

 

頑張ってブログ毎日書く。

(察し)。

 

何一つ目標を達成できなくて、悲しくなった2017年の暮れ、気がついたら紅白歌合戦始まってて、なんか三山ひろしけん玉でギネス記録挑戦してた。

失敗してた。

やべー。めっちゃ気まずい。

 

でもね、目標を立てたり何かに挑戦したりして失敗しちゃうことは、たぶんそんなに悪いことじゃない。

そうやって何かを志した時の自分は、たしかに「こうなりたい!」って思ってた。そんな気持ちは嘘じゃないもん!

 

テレビも本もネットでも、いろいろなところで、ほんの一握りの「目標を達成したすごい人」が出てきて、その人たちが本当にすごすぎるから、世の中みーんなもっともっと頑張らなきゃいけない雰囲気になってるけど、実際のところみんな頑張ってるよ。

お父さん毎日お仕事いくのすごいし(私は週3の塾講師で泡ふいてる)、お母さん毎日家事こなすのすごいし(食器たまらないの?)、やっぱどこ見渡してもみんなすっげー頑張ってた!

よくわかんないけど私もそのうちの1人で、ほぼ毎日休まず学校行って、再試にかからない程度にテストこなして、ほどほどにバイトと家事やってを2017年も頑張れたんだ。

それなのに、いつも理想が高すぎて、頑張れない自分に苦しくなっちゃって余裕をなくしちゃってた。

 

だから。わたしは。

 

がんばるって言わない!!!

 

太るかもしれない。味濃かったり薄かったり焦げたり固かったりするかもしれない。ブログは絶対毎日書かない。い、いまの彼氏とはわかれたくないぃ…

 

とりあえず、そんな自分も含めて全部自分なんだ。

 

失敗した自分まで認めてあげられるようにがんばります!!!!!

 

 

 

ん?

すでにがんばるって言ってしまった???

 

 

 

今年の抱負、1時間持たなかったみたいで。

 

 

 

こんな私ですが、2018年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村