ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

【どんとこい映画レビュー】「下妻物語」聖地巡礼してきたよ

とくに映画通というわけではない私が、映画を手探りでレビューしちゃうこのコーナー。

題して「どんとこい映画レビュー」

 

記念すべき第一回は「下妻物語」☆

 

映画「下妻物語」

映画「下妻物語」

 

 

当ブログを読んでくださっている皆さまは、茨城県下妻市をご存知だろうか。

畑の真ん中はどこまでゆくも畦道…。

「下妻イオン17km先」という歩行者アウトオブ眼中な看板が目印。

そんな下妻市で、ロココを愛するロリータ少女桃子(深キョン)は、ベル○ーチのパチモンを売り捌き兵庫を追い出された父、そして元ヤン眼帯おばあちゃんの3人で、たった1人の友だちも作らず自由気ままに暮らしていた。

そんな桃子の前に、ひょんなことからゴリゴリのレディース、イチコことイチゴ(土屋アンナ)が現れる。

やたらと付きまとってくるイチゴに辟易していた桃子だが、次第に2人の間に何かが芽生え始める…?

 

 

とまあ、あらすじはこんな感じでおいといて、んもーーーー深キョン土屋アンナも可愛すぎるの一言に尽きる。

しんどい。尊い

 

f:id:moemetalxxx:20180104235204j:plain

 やーん

 

 

f:id:moemetalxxx:20180104235237j:plain

 やーーーん

 

 

f:id:moemetalxxx:20180104235250j:plain

 やーーーーーん

 

 

 

とここで、私は気づいてしまった。

 

「三枚目の写真のお店いつも目の前通ってるあそこやーん!!!!!」

 

 

 

f:id:moemetalxxx:20180104235531j:plain

 

善は急げとさっそく行ってきてしまいました。森の館下妻店!

映画では貴族の森という名前でしたが、月日が過ぎ名前だけ変わったようです。

 

f:id:moemetalxxx:20180104235651j:plain

 

日替わりパスタランチ980円。おいしい。

そして店員さん全員メイド服できゃわいい。しんどい。尊い

 

f:id:moemetalxxx:20180104235820j:plain

 

ちゃんと深キョンの写真もあったー!!!かわいい…しんどい…尊い

 

 

という感じです。

とても雰囲気の良いお店だったので下妻物語をみたらぜひ1度お立ち寄りください…!

 

 

でなんだっけ?映画レビューだ!!!

ベル○ーチネタやらジャスコネタでとことんクスッと笑わせてくれるんだけど、心に刺さる言葉もたくさん。

友だちって良いなあ、なんていえば月並みだけど、そういう当たり前ながらも大切なことを笑いあり涙ありで教えてくれる映画でした!

曲も良い!

ぜひ1度チェキ☆

 

 

 

 

〜番外編〜

深キョンが劇中でいつも着ているロリータ服のブランド『BABY THE STARS SHINE BRIGHT』。本当にかわいくて、これだけでも映画を見る価値アリなのですが!

そこの姉妹ブランド『ALICE and the PIRATES』のお洋服をこの間ついに学校に着て行ってしまいました。

 

f:id:moemetalxxx:20180105001159j:plain

 

あいたたたたたた。でも着たかったんだー。

こんな私にいつもツッコミ入れてくれるM2のみんなに感謝です。えへへ。

 

 

 

 映画レビューって難しいね。

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村