ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

授業の受け方も変わる。そう、iPad proならね。

どうもどうも〜!

毎日更新を唱えつつも、ついに息途絶えたか…

と思いきや、華麗にカムバックしましたばんぎゃるです!!!

 

 

 

私、ある日皆様のブログを巡回していて気づいたんです。

 

 

 

「ばんぎゃる医学生ちゃん!」

圧倒的に勉強に関する記事が少ない!

っていうか…書いてない!!!

 

 

 

こんな非生産的な活動が許されるのか?

仮にも医学生ブログランキングに参加しているものとして、読んでくださる方のニーズに応えられているのだろうか?

否。

もっと皆さんのお役に立ちたい…!

 

 

 

ということで、今回はiPad proを使った授業の受け方について紹介しちゃいまーす!

何番煎じかって?

う、うるさーい!

 

 

 私が使っているのはこのアプリ!

「GoodNotes 4」

少々お高めですがこれ結構すごいんです!

GoodNotes 4

GoodNotes 4

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥960

 

 

じゃじゃん!

 

f:id:moemetalxxx:20180125183944p:plain

 

こんなに綺麗な図も描ける。

そう、iPad proとApple pencil(通称 アッポーペン)ならね。

 

わーめちゃめちゃ医学生っぽいです。

おそらく半分くらい(もっと?)の読者の方は、

「こいつ全然勉強してなさそうだし医学生じゃないんじゃね?」

と思われていたかもしれませんが、安心してください、勉強していますよ。

 

 

今日は、実はこのiPad proをお母さんに買ってもらって(小声)手に入れて初めての授業だったんです。

周りの席の子たちに「すごーい!」「触らせてー!」と言われて、まぁちょっと、いやだいぶ、気分いい。

親がめっちゃ光ってる。七倍くらい光ってる。

そんな中「華麗にノート取ってやるぜー!」と思った今日の成果がこれです。

 

 

 

 

 

f:id:moemetalxxx:20180125184646p:plain

 

 

 

あれれ。

 

 

 

絵しりとり。

 

 

 

いやいやいや。

勉強もしてるからねちゃんと???

 

 

 

f:id:moemetalxxx:20180125184853j:plain

 

 

 

すごい!!!

「病気がみえる」サイズでシャドバできるー!たのしー!!!

 

 

 

あれあれあれ。

 

 

 

 

〜本日の結論〜

 

ハイテクなデバイスで頭が良くなるかは結局使う人次第。

猫に小判。豚に真珠。ばんぎゃるにiPad proであった。

 

 

 

 

明日から勉強するからー!!!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村