ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

寂しい時は。

うさぎさんは、寂しいと死んでしまうらしい。

 

 

ふと考えてしまう。

他の人は、寂しい時それをどうやって片付けているんだろう。

それ以前に、みんながみんなどうしようもなく寂しくなるわけじゃないのだろうか。

 

 

私は、寂しいとカロリー爆弾の処理班と化する。

ご飯を食べてお腹いっぱいなのに、お菓子を一袋開けた後アイスでしめてしまう。

食い尽くした後はまたどうしようもなく寂しくなるわお腹は苦しいわで、寝る。

そして、次の朝スーツで起床し絶望…。

 

これが、私の「ダメ日」である。

「ダメ日」の私は基本的に体育座りから一歩も動くことができない。

トイレに行くのも面倒なので、

「膀胱に足が生えて独立してトイレ行ってくれ〜〜〜い!」

なんて考えたりする。

つまり、私が立ち上がるのはおしっこ漏れそうな時と、携帯の充電が切れたときくらいのものである。

 

 

 

一定期間の「ダメ日々」が終わると、「☆キラキラday☆」に突入する。

洗濯機を回しているうちに掃除機をかけ余った時間で料理の下準備して洗濯物終わってたら干して料理してやっぱり自分で作ると美味しいなあなんて味わった後はすぐにお皿洗いしてゆったりお風呂につかってちょっと筋トレしたら寝るまでHUNTER×HUNTER読んで今日も充実だったなぁ明日も頑張ろう☆

みたいなことを平気でこなせるのだ。

 

ダメ日では

だり〜甘いもの食べて〜この時間にアイスはギルティ!でも食べる!!!やばい腹はちきれそう!ベッド入るか〜

で一瞬で意識を失うというのに。

 

 

 

この「ダメ日」と「☆キラキラday☆」のスイッチは、寂しいかどうかで決まっている。

どうして寂しくなるのか、それは自分ではわからない。

この寂しさを解消してくれるのはやっぱり漫画、君だけなので、今日もHUNTER×HUNTERに手を伸ばす。

そんな毎日が意外とお気に入りだったりするのだ。

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村