ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

新歓はう○ちなんですか?〜新歓と哲学〜

新歓に絶賛入り浸りingしているばんぎゃるです。

なお、貢献は…えーん。

 

前回、医学の部活最高イェェェイな記事を書いたところ、

 

moemetalxxx.hatenablog.com

 

私の永遠の師匠でありライバルでもある某医学生ブロガーさんから宣戦布告(?)が。

そうとなれば、受けて立つしかない。目には目を、歯には歯を、ブログにはブログを。

新歓は最高だって思い知らせてやります!

 

ということで、ここ数日間新歓で思ったことをどんどん書いてくぜ!!!

 

 

 

  • 疲れる

めちゃくそ疲れる。しんどい。

初めて会った人と話すのに費やすエネルギーだけで発電できそう。

家でゴロゴロしてえ

 

  • 1年生も疲れてるわ

上級生に囲まれる1年生たちの疲弊しきった顔ったらもう!

まじごめん!

 

  • 新歓で行ったボウリング楽しい

ボウリング楽しい!

 

  • ボウリング100点越えた

ボウリング100点越えたー!

 

  • ボウリングの景品でもらった本おもしれえ

f:id:moemetalxxx:20180410232004j:plain

景品に何故か哲学書がいっぱい余ってたあったからもらってきたんだけど、何これめっちゃおもしろい!

哲学初歩って言う本がすごくわかりやすくて、作者と一緒に考えていくスタイルが楽しいんです。

「哲学おもしろいって言ってる私かっけえええ」のオナニー的要素を抜きにしても、やっぱりおもしろい、と思うくらいの本。

ボウリングありがとう!

 

  • 本読む時間ないじゃん

せっかくゲッチュした本ですが、新歓期は読む時間が確保できず…。

しかも、娯楽小説ならまだしも、いきなり

 

「愛は盲目であると言われるような、そういうエロースがまた哲学の愛なのである」

 

とか言われちゃうからやばい。エロースが…え?何?ってなってるうちに小一時間経ってる。ギブミー時間。

 

  • ていうか人生って短くない?

さっきの本で言えば、哲学って「智を愛すること」で、哲学を極める意味は「絶対的智者となって、自由になること」と書いてあったけれど

智を愛して極めるには、人生って短すぎない???

一時間かけてやっと33ページ読んで、ってこんなペースじゃ絶対ムリな気がするし

一生かかっても学べることは有限で、じゃあ生きる意味ってなんなんだろう?

この本の続きに少しでもその答えが書いてあったらいいなあ

あれ?私何の話してたんですか???

 

 

 

よし!まとめ!

新歓は疲れるけどボウリングは楽しくて人生は短い」!

途中から脱線したのが原因なのかどうなのか、新歓についての情報量が極めて少ないという結果になりました。

 

 

 

うーん、果たして、新歓はう○ちなのか?

 

私は、新歓は通過儀礼なのかな、という結論で締めたいと思います。

割礼、抜歯、医学の新歓。

良くても悪くても、誰もが通る道。

 

ということで、1年生は新歓を通じて真の1年生になってください。

 

 

 

 

俺…新歓終わったら結婚するんだ……

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村