ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

活字中毒パニック障害

 

今までずっと誇っていた私の長所。

 

それは、

 

①どんな場所でも寝られる!

②なんでも食べられる!

③どんなに汚いトイレでも用を足せる!

 

でした。

絶対地球の反対側でも生きていけるわー。

そう思っていたのに…

 

気付いてしまったのです。

 

私、

 

「字」がないとダメなんです。泣

 

たしかにどこでも寝るしなんでも食べるしトイレはいざとなったら道でもできるんですけど、何らかの文章を所持していないとパニックを起こしちゃうんです。

※ちなみに、文章というのは本だけじゃなく、化粧品の商品説明、家電の説明書、おーいお茶の俳句などオールラウンドに読む派です。

 

 

このことに気がついたのは、香港から帰る飛行機の中でした。

 

行きのキャセイパシフィックは映画も見られたし本も持ってたし、大好きなオセロとソリティアも出来たから寝ないでずーっと何かしてたのに…

 

バニラエアなんもついてなーい!!!

ていうか席が狭い!!!!!

本はスーツケースのなか…携帯はオフライン…

お土産の説明が中国語ー!!!!!

 

もう、これから4時間何にも文字が読めないかと思うとパニックです。

安全のしおりとかデューティーフリーショッピングとか食べものリストは15分もかからず読み終わってしまいました。

 

 

ダメだ、どんどん足がかゆくなってくる。

あああああああ。

説明しよう。私はあまりにストレスがかかると足がかゆくなるという謎の軽い精神障害(たぶん転換性障害?)があるのだ。ああああ。

 

 

もうそこから先はずっとオフラインのiPadいじってました。まじできちい。うう。

 

 

これから先、どんなに小さな旅行でも長めの小説か電子書籍3DS(古いっていうな!)を持ち歩くことを決意しました。

あと、LCCはもうのらないもん。たぶん。

 

 

 

飛行機ですぐ爆睡できる人がうらやましいばんぎゃるでした。泣

 

 

 

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村