ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

新大学1年生になるあなたへ伝えたいこと

 

ご無沙汰しております、ばんぎゃるちゃんです。

今回は、私が大学1年生の時からずっと、ずっと、ずーっと

後悔しているあることについて書きます。

 

私のような過ちを犯さぬよう、たった1人でも未然に防げたら、そんな風に思っております。

 

 

 

私の過ち…それは…

嵐の曲を1曲たりともフルで歌えないこと。

 

 

ちなみに、ゆずとかミスチルとかGReeeeN(キセキはわかる)もダメです。

もちろん、サビはわかる。でも歌い出しから怪しいし、Cメロがあるとご臨終する。

 

 

 

これを言うと、「あ〜コイツ、メジャーをバカにしてサブカル趣味に突っ走ってるやつね…アイタタタタ…」と誤解されがちなんですが、違うんです!!!

 

全然バカにしてるとかそんなことなくて、聴いたらいい曲だなぁって思う。

だからこそ、自分でもどうしてメジャーな音楽聴かなかったかよくわからなくて、本当にもうなんかよくわかんないけど気がついたら21歳になってた。

 

 

 

みんな、教えてよ。

中学生の私がボーイズラブ読み漁ったり、男性声優の添い寝CD聞いて萌え萌えしてる間に、世間では嵐が流行ってたんだぞって。

未来の私、バックトゥザフューチャーでアドバイスしちゃってよ。

高校生の私がヴィジュアル系でヘドバンしてる間に、みんなが社会性身につけてたんだぞって。

 

 

もう、全然知らなかった。

中高時代にどんな音楽聴いてたかが、今後のカラオケにおける人権の取得可否を大きく左右するなんて。

私がカラオケでアニソンとV系ばっかり歌っても何も言わずにマラカスぶん回しタンバリンシャンシャンしてくれてた友達も、本当は知ってたのかなと思うと恐ろしい。

 

 

 

おかげで私、ひどいことになっちゃってる。

 

嵐みんなで回して歌おう〜♪ってなった時、「絶対Bメロで回って来ないでくださいお願いします」とマイクに祈りを捧げても届かないことがある。というか大抵届かない。

そんな時私は、もう一方のマイクを持っている人に華麗に0.1秒遅れでしがみついていく。つまり、もう一人が音痴だった時が、ジ・エンド。

 

もっととんでもない事態が「嵐縛り」で、こればっかりは回避手段なんてないので、嵐じゃない曲を歌うしかありません。

そんな時私は焦りに焦って、「あ、嵐にできるだけ近しい曲を…」なんて思うのですが、これは後から考えればおかしな話でして、嵐以外に嵐はいないという結論しか残りません。もはや、哲学です。

必死に考えた違う曲を歌いながらも、虚無の宇宙へと放り出されて5分間漂うだけです。

 

 

 

こんな私の二の舞にならぬように、大学に入るまでに嵐を予習するのです、新1年生よ。

勉強なんて二の次、三の次で、嵐ゆずミスチルGReeeeNmiwaあたりの音楽の中から有名な曲を4,5曲歌えるようにするのです。

 

「ゆーていけるっしょ」のそこのあなた、いけません。

世間に通じるアニソンは「残酷な天使のテーゼ」までです。間違っても「God knows...」までを全員が知っていると思わぬよう。

ヴィジュアル系は盛り下がるかと思いきや本気でパフォーマンスすれば盛り上がるので、体力が大切です。とはいえ、やり過ぎは飽きられるので、カードは1枚だけです。

ロックが好きなあなた、RADやワンオクなら突き進みなさい。凛として時雨、amazarashiならばアニソンの一種と思って悔い改めよ。SuchmosはSTAY TUNEでさえ相当上手くないと盛り下がります。米津玄師は最近のにしなさい。椎名林檎は意外とみんな1曲も知りません。

 

 

 

なーんてアドバイスをしてみたけれど、もし今の私がバックトゥザフューチャーしたって結局おんなじ結果になるような気がします。

 

ボーイズラブに真剣だった私の目は確かにきらきらしていたし、

必死に頭を振ってから見たyo-ka様の顔は一生わすれらないからです。

 

f:id:moemetalxxx:20190316233522j:plain

yo-ka様

 

 

その時した自分の取捨選択で得たものは大きかったし、失うものも大きかったし、結局のところ最後に行き着く先は同じなんじゃないか。そう思うことで、人生少し生きやすくなるんじゃないか。

 

 

 

そう、カラオケボックスで悟った。

宇宙感じて涅槃に入って悟り開けるくらい嵐縛りはきついから、やっぱみんな予習した方がいいよ。

はい、自分に合掌ーーー!!!

 

 

 

入滅きねんび☆

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村