ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

無事帰国できて日本ラブな気持ち

 

たった今、やっと帰宅した。

 

しばらくソファーのうえで静止。

別にお腹は空いていないけれど、おもむろにバナナを貪る。

ストーブのスイッチを入れる。

そして、ピアスも腕時計もバナナの皮も、何もかも床に放り投げてベッドにダイブした。

 

急に涙があふれて、止まらなくなった。

 

財布を盗まれてしまったこと、全てが自分の責任であることはわかっているけれど、それでも泣きたかった。

スリが多いなんて知っていたから、情けなかった。

頑張ってバイトで貯めたお金だったから、悔しかった。

人間の悪意に触れたことが、悲しかった。

 

ずっと強がって楽しい、楽しいとブログに書いていたけれど、本当はギリシャなんて大嫌いだ。

治安最悪、入館料はぼったくり、アジア人は道を歩くだけで笑われる、最低な国だ。

もう二度と行きたくないと心の底から思っている。

 

なんて、そんなふうに悪口を言っていないと、今日は立ち上がれない。どうやら私は結構傷ついているらしい。

 

明日は1週間分の洗濯、キャッシュカードの再発行、クレジットカードの手続きとやらなければならないことが盛りだくさんだ。

心機一転、頑張らなければ。

 

でも、とりあえず今はこうして寝ていたい。

ひとりでじっと夜に包まれて、気付いたら朝になっていればいいと思う。

どうか、少しでもいい夢を見られますように。

そして、明日の自分は期待を裏切らず働けますように。

 

おやすみなさい。

 

 

 

音楽

 

旅行中、財布をなくした直後にwowakaさんが亡くなってしまったことを知り、さらにショックを受けた。

裏表ラバーズ、ワールズエンドダンスホールローリンガール…キラーチューンばかりで、全部擦り切れてしまうほどに楽しんだと思う。

 

そんな中でも私は、『日常と地球の額縁』がお気に入りだった。

日常と地球の額縁

日常と地球の額縁

  • wowaka
  • J-Pop
  • ¥200

どこか暗いところが大好きだった。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

   にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村