ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

ロードオブザキラキラ女子大生〜ばんぎゃる旅行記①〜

生まれてこの方、基本的には食べ物のことを考えてきた。

 

朝、目が覚めて真っ先に思い浮かぶのは君のことなんかではない。朝ごはんである。これが無ければ、その日の活動を開始することができない。

そして、朝ごはんを食べ終わった後に考えること。今日のランチについてである。

無論、昼ごはんの後は、おやつないしは夕食の献立について考えを巡らせる。

 

片や私の周りのキラキラした女子大生は、1日の大半の思考が食べ物で支配されることなんてない。

きっと、彼氏のことや友人のこと、バイトのこと、サークルのこと…食べ物以外に考えることがたくさんあるんだろう。

 

しかし、私とキラキラJDのブログやInstagram(登録後放置中)を比べてみると、意外な発見があった。

キラキラJD、超ご飯の写真あげまくってる。

 

何故だ。何故キラキラJDはその日に食べた物を必ず誰かに報告するのだ…!

私は親の敵ってくらい食べ物に執着しているというのに、まさかのブログにおける食べ物の登場率0%。why。

むしろ、キラキラJDたちが載せる写真の飯テロ効果により、より一層食べ物のことを考えさせられてしまう。罠か?一種の罠なのか?

 

食べ物に関してだけは負けたくない!

私だってキラキラしたい!

 

そう思った私に一筋の光が射した。

何を隠そう、今、家族旅行で神戸に来ているのだ。

旅行、それは食べ物自慢をするのには絶好のチャンス。

ここで一発神戸らしいシャレオツな食べ物を載せれば、一気にキラキラブログの仲間入りを果たせる。

 

そう思ってiPhoneの写真フォルダ見たら、食べ物の写真がこれしかない。

 

 

f:id:moemetalxxx:20160830212350j:plain

 

 

 

食後。一点の曇りも無く、天ぷら定食の食後写真。

 

まぁね、どうあがいても天ぷら定食は天ぷら定食で、キラキラ要素は少ししかない。食後に唇がいつもよりテカテカするくらいの、キラキラ具合。増してや神戸要素はどこにもない。

しかもそれが食後ってもう、キラキラのキの字もない。

敗因はわかっている。

 

天ぷらが揚げたてだった。

 

それにつきるよね。

揚げたての天ぷら出されたら、撮影VS実食の戦いなんて、幼稚園児VSボルトの100m走みたいなもんで、始まる前から勝敗が決まってる。

食後に慌てて写真撮ったって、時すでにお寿司ですよ。

 

というわけで、「天ぷらまきの センタープラザ店」さん、すごく美味しかった。ごっつぁんです。

 

 

旅行記なのに神戸の魅力を何ひとつ伝えられていないので、ホテルの部屋から撮った夜景だけでも…!

f:id:moemetalxxx:20160830222308j:image

もう、綺麗の一言につきる。

見る人がキラキラしてても、キラキラしてなくても、ポートタワーは赤い。海洋博物館は白い。そして、1000万ドルの夜景は美しく輝いている。

神戸は、優しい街でした。

 

 

 

ロードオブザキラキラ女子大生の旅はまだまだ続く。乞うご期待!

 

 

 

一思いに押して…↓♡

にほんブログ村 医大生