ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

サントリーニ島はこの世の楽園に近いです。

 

今日4/4はサントリーニ島を丸一日観光しました。

 

まずはホテルで朝食。

 

私たちが泊まったのはマジェスティックホテルというホテルで、フィラの中心地までは徒歩10分ほどで行けるのにリゾート感があって、かなりいい感じ。

そして、本当に全力で主張したいのがフロントのお姉さんが絶世の美女だということです。もう一度言います、絶世の美女です。これだけで来た甲斐があったというものです。

 

f:id:moemetalxxx:20190405032831j:image

朝食の一部。焼き過ぎのオムレツ…。可愛い。

 

 

そして、朝一番に古代ティラという遺跡へ。

 

フィラから古代ティラへは、

 

f:id:moemetalxxx:20190405033149p:image

 

Museum of prehistoric Thiraの前にあるバス停から、カマリビーチ行きのバスに乗れば行けます(写真の赤い点です。笑)。

価格は1.8ユーロで、タクシーだと18ユーロくらいかかるそうなのでバスの方がお得。

本数は1時間に1本です。

 

カマリビーチで降りると、そこから約1時間歩けば古代ティラに行けるのですが、これは本当に登山です。マジで舐めてかかって痛い目にあったので、体力に時間がない方はバス停前にある旅行会社でミニバスを手配した方がいいと思います。

私は今これを書きながら死んでいます。

 

古代ティラは、現在は土台しか残っていないのですが、ヘレニズムの時代のギリシャ人の生活の跡地やプトレマイオス朝の軍隊の駐屯地が見られるので、一見の価値ありです。

ただ、私はあまり歴史に明るくないので今日やっとヘレニズムの何たるかについてわかりました。とほほ。歴史を勉強してから来ると、また違った見方ができるのかもしれません。

 

f:id:moemetalxxx:20190405034115j:image

帰りにバス停にいた猫ちゃん。きゃわ。

サントリーニ島は猫だらけ。

 

そのあとは、フィラの街並みを観光したあと、またバスでイアに向かいました。

 

f:id:moemetalxxx:20190405034212j:image

イアからの夕陽。圧倒的ギリシャ感。

 

ガイドブックにはフィラの街並みが楽しいと書かれているのですが、私はどちらかというとイアの方がお気に入りです。

イアはフィラよりも落ち着いた雰囲気で、まさにギリシャという景色を楽しむことができます。

夕陽を見るための観光客が多いので、イアからの帰りは時間に余裕を持ってバス停に並びましょう。

 

 

素晴らしい景色に絶世の美女、人懐っこい猫ちゃんたちの天国と最高のサントリーニ島でしたが、ひとつだけ悲しかったことがあります。

 

それは、おそらく修学旅行中のギリシャ人中学生に「你好!你好!」とずっと言われ続けて馬鹿にされたことです。

 

たしかに彼らの顔は美しく、平たい顔族のアジア人を差別するのはしょうがないかもしれません。

ただ、こんなに素晴らしい絶景や文化を持っている人々の内面が汚いことがとてももったいなくて悲しいことだと思いました。

ヨーロッパを旅行していれば、このようなことに遭遇するのは珍しいことではないのかもしれませんが…。ショックです。

 

 

何はともあれ、悲しいことは忘れてイアからの夕陽を目に焼き付けよう。

明日もサントリーニ島を観光します。

 

 

もう登山なんてしないなんて言わないよ絶対〜♪

 

 

 

   にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村