ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

ありのままで滑って。

 

先々週に引き続き、父と共に今シーズン2回目の蔵王温泉スキー場へ。

母は足が痛いためお留守番…。いつも山形名物玉こんにゃくをお土産に持って帰る。

 

 

f:id:moemetalxxx:20190127160519j:image

 

(先々週の写真でごめん。)

 

 

父は生粋の東北生まれ東北育ち、極めつけに医学スキー部だったので、スキーがかなり上手い。

 

そんな鷹がまさかのトンビを産んだようで、私は毎年滑り方を忘れ、ハの字スキーからのスタートラインに戻る。

 

いい加減、もうビギナーは卒業したい…と決意した今シーズン。父に本気でスキーを教えてもらうことにしてみた。

 

 

一本一本リフトに乗るたびに「母指球に体重を乗せて!」「お尻が下がってるよ」など、アドバイスをくれる父。おかげで、段々ハにしなくても滑れるようになった。

 

スキーは、なだらかな場所では板をくっつけて滑れる、かな?くらいのレベルに到達すると、途端に楽しくなるものだ。

どんどん熱くなりスキーに励む私。

 

 

しかし、それをみてさらに熱くなる父がいた。

ホッターザンミー。アドバイスが止まらない。

 

 

「もっとガーッと!ガーッと!」

「そこはクッ、クッといかなきゃね…」

「口でグーッ、グーッて言いながら滑りなさい」

 

 

熱い。言葉にならない。

 

 

しかし、なんとなくわかるのだ。

さすがは血の繋がった親子である、ガーッでもクッでもグーッでも言わんとしてることが7割くらい理解できる。

しまいには、滑りながら小声でガーッ…、ガーッ…と喋ってしまうようになる私。ちょっと気持ち悪い。

 

 

よく考えると、うちの家族は擬音での会話がものすごく多い気がする。私を含めて。

当たり前だが父と母の血が繋がっているわけではないので、たまたま似た2人が集まってどちらかに私が遺伝したのか、はたまたポリ擬音コミュニケーションは環境要因が大きいのか…

なかなか興味深いです。

 

 

 

今日も一日、ガーッと頑張りました。

夜はホッと休んで、明日からもヒョイっと切り抜けましょう!

 

 

 

f:id:moemetalxxx:20190127205522j:image

 

スキー場で見つけたオラフです。

ありの〜ままの〜♬

 

 

 

実はアナ雪見たことないです。

 

 

 

 押してみてね

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村