ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

残り香に吸い寄せられて。

私の住んでいるマンションは、自分で言うのもなんだが、そこそこ良いマンションだ。

 

そこそこ広い。

そこそこセキュリティもしっかりしている。

そして、そこそこするお値段。

 

そんな「そこそこ」マンションに住めているのは、紛れもなく、毎日腰を痛めつつも頑張って働いてくれているパパのおかげだ。ありがとう、パパ。

ただ、今日のところはこの感謝の気持ちを置いておいて、違うパパの話をしたい。

 

 

 

このマンションは前述の通りそこそこ良いので、単身赴任らしき「パパ」たちも数多く住んでいる。

すれ違うたびに挨拶をしてくれる、とっても感じの良い人々ばかりだ。

 

先ほども、そんなパパたちの1人とすれ違った。

 

すれ違ったのだ。

 

すれ違っただけなのだ。

 

それなのに、こんなにも鮮烈な印象を刻みつけた。

 

彼の秘密はーー香りだ。

 

 

ママー!!!あのおじさん、めっちゃいい匂いする〜〜〜!!!!!!

 

 

本当に良い香りだった。

聡明な印象を与える爽やかな香りの中に、ムスクで少々のエロティシズムを。

そんな感じだった、たぶん。

 

おじさんが歩いたあとには、香りの轍が。

残り香……なんて素敵なんでしょう!

あんなダンディーなおじさまがこのマンションにいたなんて。感激。

 

 

でも、そんなミスターダンディーだって、お家に帰ったら娘に「パパ、ウザーい」とか言われてるのかもしれない。うちみたいに。

 

全国のパパたちは、じつは他人から見たらかっこいいのだ。

私もたまにはそんな目線でパパを見てみようかな。

 

 

と思い、パパに注目する。

ああ、また、懐メロかけてるよ……

 

 

やっぱり、パパ、ウザーい。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村