
ばんぎゃる医学生ちゃん!

ばんぎゃる、医者になる。

忙しい男性と付き合う女あるある〜

発表しちゃう。

 

 

①待つことが全然苦にならない

「ごめん、仕事長引いちゃって…待っててもらえるかな?」

「は〜〜〜い!喜んでお待ちしておりま〜す!!!」

ということが非常に多いため、待つことに耐性がある。会えるなら何時間でも待てる。

 

②常に本や勉強道具を持ち歩いている。

③東京都の主要な駅の近くにあるカフェを熟知している。閉店時間やコンセントの有無もチェック。

これは完全に①によるもの。外で何も持たず待つのはさすがに過酷すぎるだろう。待つのに最適な環境作り is important.

 

④LINE既読無視ごときで傷つかない。

仕事中は忙しくて、彼女にLINEの返信なんてしてる場合ではないということを理解している。上級者になると、既読が付いたことに対して「見てくれてるんだ〜!うれしい♡」という喜びすら覚える。

 

⑤滅多なことでは怒らない。

突然の連絡にもニッコリ対応。サービス精神を忘れません。

 

 

 

書いてて悲しくなってきたさ。

でも好きだからしょうがないねえ。

恋はつらいよ。

 

感染と免疫のテストは、もっとつらいよ。

勉強しような!!!な!!!!!

医学女子の恋愛事情

今日!ついにぬくぬく実家暮らしから抜け出して、一人暮らし再スタートです。

嫌すぎる。マジで。

帰ってきたら美味しいご飯ができていて、あったかいお風呂が沸いていて、「ご飯にする?お風呂にする?それとも…♡」という母がいる。

そんな幸せが当たり前だって思っていてはいけない。母は強し。

早くも会いたいよママ〜〜〜

 

 

と、早くもゴリゴリのホームシックを発病した私ですが…

実は、久しぶりに大学のお友達とご飯を食べに行って、なんだかんだで楽しい1日を過ごしたんですよ!だから寂しくなんかないよ!

 

 

さて、医学部で色々な女の子と話してて思うことは、みんな個性はあるけど、割と恋愛観が似ているな、ということです。

 

「まぁ、ゆーて卒業したら自分の力で生きていけるっしょ!」

 

という大前提がある。

だから、「男の人に幸せにしてもらいたい!」と思っている女の子が少なくて、一緒にいて楽しいとか一緒に頑張っていけるとか、そういうのを求めている子が多いように感じます。

 

実際のところ、いつも一緒に勉強している4人全員が医学部じゃない人とお付き合いしています。

同大学の他学部もいれば、他大もいるし。私は社会人だし。

そんな私達に対して、「彼氏が自分より偏差値低い学部なの嫌じゃないの〜?」と刺々しい言葉をぶつけてくる子も中にはいるけれど、かなりの少数派です。

「偏差値で人間は測れない」なんて月並みな言葉ですが、本当にそう感じている子が多い。もっと別の側面から測っている。

みんなのそういうところがすごくクールで素敵だな、自分もそうありたいな、と感じています。

 

 

珍しく真面目に分析しちゃったよ!恥ずかしい!

明日からの学校頑張ろうな!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

 

おデート in his house

この前の「死ぬまでに彼氏と1回はしておきたいこと、3選」のうちの2個をね、本日叶えてしまいましたよ!

このペースで行くとあと1週間くらいで死んでもいいことになるんだが?

私の命がアブナーーーイ

まぁね、もし叶いそうになったら更なる妄想をびっちゃびちゃ垂れ流しますから。私の強欲ぶりをなめるなよ

 

 

ということで(?)、今日はケーキを焼いていって2人で食べました in his house〜♡

途中ね、セブンでコーヒーを買って…

おしゃれでおいしいお店に連れて行ってもらうのもいいけど、こういうお金のかからない感じも好きだなぁ(*^-^)

ケーキも職人の技が光りますねとお褒めの言葉を頂けてしあわちぇ〜〜〜〜〜

 

そのあとは、各々の仕事や勉強に取り組み(私は1月中に感染と免疫のテストなのです泣)。

勉強に飽きた頃、脳内で流れてきたのが宇多田ヒカルのWINGSでした。

 

Wings

Wings

 (2回目。笑)

 

じっと背中を見つめ

抱きしめようか考える

 

「今や〜〜〜ん!!!」 

 

ということで後ろからかっこよく抱きしめようとして、ソファーにつまづいてこけた。

どうしても私からsexyなムードを発信することができません助けて

 

結局、二人でピコ太郎の新ネタをマネして遊んだよ

 


NEO SUNGLASSES(ネオ・サングラス)/PIKOTARO(ピコ太郎)

 

暗い暗い暗い暗い暗い暗い暗いく…、あかる〜〜〜〜い♡

 

 

 

まぁね、2人で明るい未来を築いていけたらなって、今はそういう気持ちですハハハー

話をまとめるのがヘタな人のブログでしたバイバイ

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

 

久しぶりにライブに行ってきて首を痛めたおばはんだよ

今日は〜

Royzのライブにいってきましたよ!

 


Royz「ANTITHESIS」MUSIC VIDEO

 

かれこれ2ヶ月くらいライブに行っていなくて不安だったので、最後列で見ました。

そしたら最後列、大正解。

私は他の女の子より圧倒的に身長が高い(170cm以上)ため、ライブで真ん中の方にいると

 

「(前の人がデカいせいで)今日みえにくーいっ(つ﹏<。)」

 

と、小柄なギャルたちに言われてしまうのです。とほほ。

今日はそんなのモーマンタイでゴリゴリに楽しめました♡

でも、かなり序盤で首が痛んじゃって、老いも感じました。

いつまでばんぎゃるでいられるかなぁ。悲しいなぁ。

 

 

 

ところで、Royzギャさん(Royzのファン)は美人が多いんですよ!

イメージでいうと

f:id:moemetalxxx:20170107233710j:plain

こういう感じ?

夜のお仕事してそうきれいなお姉さん!

ライブ行ってないときはそうでもないんだけど、やっぱ1回行くと憧れちゃうんだよな〜〜〜。

きれいなお姉さんになりて〜〜〜〜〜。

こちらからは以上です

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

死ぬまでに彼氏と1回はしておきたいこと、3選

冬休み真っ盛りです。

何を隠そう、ブログに書くようなイベントが全く起きない。

しかし、ブログを更新する暇だけはあるという悲しさよ(レポートは終わっていない)。

仕方がないので、己の妄想を垂れ流してみよう。

 

名付けて

「死ぬまでに彼氏と1回はしておきたいこと、3選」

わーい(*⁰▿⁰*)

「3個もあんのかよ!キモい!死ね!」という言葉が聞こえてきそうですが、むしろ何百個もあるうちから厳選した3個です、ええ。

女子校出身の妄想力を舐めないでいただきたい(世の中の女子校出身者の皆さん、違っていたらごめんなさい)。

早速紹介していきましょう。

 


①ご飯を作ってあげたい♡

 これは、米津玄師の「メランコリーキッチン」を聞いている時の妄想ですね。

 


【弾いてみた】メランコリーキッチン

 

あなたの横顔や髪の色が

静かな机に並んで見えた

少し薄味のポテトの中

塩っけ多すぎたパスタの中

いい!料理が美味しすぎないところがまたいい!

いや、きっと美味しいに越したことはない!

あわよくば、作っている時に後ろから抱きしめられて「危ないよ〜♡」っていうのもしたい!

 

作り上げた食事のその一口目を掬って

嬉しそうに息を吹いて僕に差し出したんだ

「ふーふー♡」ってやつだ!やりたい!

と、ずっと思っていたのに。

この前の細菌学実習で、自分の口腔粘膜の細菌を培養してからというものの、私の夢は壊れてしまいました。「ふーふー♡」で飛ばした唾液の中に、たくさんの細菌。申し訳ねえ!

まぁそんなこと言っていたら、キスなんて口内フローラの交換ということになってしまいますので、気にしないでおきましょう。

 

 

②じっと背中を見つめ抱きしめようか考えてみたい♡

 これは、宇多田ヒカルの「WINGS」を聞いている時の妄想ですね。

 

Wings

Wings

 

「大胆なことは想像するだけ」という女の子の可愛さといったらもう!

小学生の頃から聞いている大好きな1曲なんですが、最近になってようやく気持ちがわかるように。

後ろからぎゅってしたいよな。前からでもいいけどな。

 

 

③階段を降りた筈なのに二人は今街を見下ろして

 もうどうにもはなれらない

 そう思いたい♡

 

 これは、東京事変の「メトロ」を聞いている時の妄想ですね。

メトロ

メトロ

 物心ついた時から、東京事変が大好き。

そんな私のかなりお気に入りの1曲。

 

これは、「もうどうにもはなれられない」と思うだけでいいので、3つの中では最も実行が簡単なように思えますが、実際のところ最も難しいのです。

階段を降りた筈なのに二人は今街を見下ろして

こんな階段はどこにあるのか。

降り切ったら街を見下ろせないではないか!

 

誰か、このような階段を見つけたら私に報告してほしい。

 

 

 

いかがでしたか?

一つでもやってみたいと思っても、思ってなくても、押してみてネ♡↓

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

ドリームはジャンボじゃなくていいの

2017年の初夢が…

 

「舞台に立ったら、全く踊れない恋ダンスを踊る雰囲気だったため、仕方がないのでとりあえずビートに合わせて体を揺らしてみる」

 

でした。おっかねえよ、こんな状況。

正夢にならないよう、舞台には上がらないようにしますね。

 

 

 

夢といえば、今年こそセクシーな女性になりたいです。

そんなジャンボなドリームは要求しませんから…

「M1の橋本マナミ?アタシだよ!」っていうポジションは狙ってないですから……

マナミの、マナミの50分の1くらいでいいから………

 

 

 

色気のある2017年にしたいですね。

今年の抱負、以上。

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

細菌学実習〜出せって言われてすぐ出せるほどヤワじゃねえんだ〜

新年早々、細菌学実習のレポートに励んでいる。

「レポートの優先順位低くしちゃった〜♡」と言いながら、実は真面目に早めのうちから準備する私、まさに出来るオンナ。

2017年、勝利しか見えない。

 

 

 

さて、楽しかった細菌学実習ですが、非常に苦い(汚い?)思い出があるので、今日は恥ずかしがらずに紹介しちゃいます。

ご飯中に読んでるそこのアナタは、そっとブラウザを閉じてね。

忠告はしたよ。さぁ、行くぞ〜〜〜!

 

 

それは、細菌学実習1日目の終わりのことだった。

疲れた私たちに配られた、1本の綿棒と2枚の培地。

あたしンちのお母さん似(ハリセンボン春菜、スティーブン・スピルバーグ角野卓造など諸説あり)の技官さんが、躊躇もなく言い放った。

 

「各自の腸内細菌を培養します。」

 

カクジノチョウナイサイキン?

 

「割りばしを使い、自分の便を各培地の一部に塗りつけ、綿棒で塗り広げてください」

 

Ben???

 

「締め切りは明日とします。」

 

つまり、彼女はこう言いたいのだ。

「明日までにう○ち持ってこいや。」

 

今まで生きてきた中で、こんな理不尽な要求に出会ったことがあるだろうか。

便秘症の私にとって、その要求は「明日までに100万用意しろや。」と同等であった。

あたしンちのお母さん似(ハリセンボン春菜、スティーブン・スピルバーグ角野卓造など諸説あり)の技官さんは、きっとヤクザか何かなのだろう。

 

「こんなんやってられっかよ!」

思春期真っ盛りで多感な私は、SS寒天培地を床に投げつけ…はせず、とりあえずお家に持って帰り、その存在を忘れて深い眠りについた。

 

次の日。朝目が覚めて真っ先に目に入ったのは、2枚の培地であった。

「うんち忘れてた〜〜〜〜〜〜!」

このことを夜のうちに思い出していれば、大量ストックしてあるコーラックを3錠ほど飲んでいれば、今頃私の腸内細菌は通勤快速で外界まで来れたはずなのに…

下剤の力を借りなければ、私の小腸など鈍行列車のよう。まるで、いつまでたっても大宮駅に着かない京浜東北線

 

 トイレに座ってみるもウンともすんとも言わない。そりゃそうだ。みんながみんな出せって言われてすぐに出せたら、大正製薬はとっくの昔に潰れているのだ。

とりあえず諦めて、何も塗り広げられていやしない培地を学校に持っていくも、根が真面目な私はうんちが気になってしょうがない。そのうち、

「培地忘れで実習評価が"×"になっちゃったらどうしよ〜〜〜」

なんて悩み出してしまう始末。

 

親友に相談したところ、

 

「直腸に綿棒突っ込んじゃいなよ〜!」

 

と、ロックすぎる回答。

さすがに無理よ〜〜〜!

 

そんな私がとった行動、それは…

 

丸善にて600mlの牛乳と1パックの飲むヨーグルトを購入。一気に飲む。

 

 何を隠そう、日本人のほとんどが乳糖不耐性である。

 

乳糖不耐症とは…母乳が唯一の栄養源である乳児期を過ぎると、牛乳に多く含まれるラクトース(乳糖)を分解するための酵素ラクダーゼを発現する遺伝子が不活化する疾患。牛乳を飲むと、腹痛や下痢に見舞われる。

 

私もこの乳糖不耐症であることに賭け、大量の乳製品を授業中であるにもかかわらず摂取してみました♡

 

 

 

結果は…

 

 

 

出なかった。何も。ガスさえも。

どうやら私は乳糖不耐症じゃないみたいバブ〜〜〜

 

 

 

諦めた私は、培地に申し訳程度に皮膚の常在菌を塗りつけて実習室へと向かった。

 

「ゆーて皆持ってきてないっしょwwww」

 

甘かった。

私以外の全員の手に培地が光っていた。

さすが医学生、というべきなのだろうか。

 

 

 

いや、やっぱり私は世の中の便秘に悩む女性の大便…代弁者でありたい。

1日で出ない人だっている。もっと期間が必要だったはずだよ。

先生たちがそれを理解するその時まで、私は流れに逆らい続けるよ。

 

 

 

ちなみに次の日も、次の次の日も、n日後も、ついに彼からの音沙汰はありませんでした

私が食べたものはどこに運ばれるのか、誰か教えてくださいお願いします

 

 

 

コーラック飲んで寝ようかね

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村