ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

自炊を全くしていない話

 

自炊をしていない。

全く、していない。

 

いつ買ったかわからないニラが冷蔵庫の中で朽ち果て、刺激臭を放っていた。

ひえ〜。

 

moemetalxxx.hatenablog.com

 

1年前にも同様のことで悩んでいたようだ。

人の悩みというものは、繰り返すものなのだ。

 

言い訳をさせてほしい。

 

寒い。このところ寒すぎる。

何が冬将軍だ。死ね。滅びろ北極気団。

寒いと、買い物に行く気力、台所に立つ気力、お皿を洗う気力に代表される様々な気力が削がれてしまう。

その結果、私は自炊はおろか、ごろっとグラノーラに豆乳をかけることさえ億劫になり、パンかコンビニ弁当の2択という恐ろしい状況に陥っている。

 

彼氏の料理がうまい。

本当にうまいのだ。

私がやるより圧倒的に美味しい料理が、圧倒的スピードで提供される。

ここまでのレベル差を見せつけられれば、「負けない☆」などという対抗心は全くメラメラせず、ただただ感謝をするのみだ。

 

 

そんなこんなで、全く自炊をしていない。

 

 

しかし、今回の私はそのことについてそこまで悩んでいないのだ。

 

適材適所という言葉がある。

なんと素晴らしい言葉だろう。

料理が苦手ならば、他にできることを探せばいいじゃない。そう言っているのだ。

 

お皿洗い係、盛り付け前にお皿を持つ係、冷蔵庫からマヨネーズを取り出す係…。

私の前には、無限の可能性が広がっている。

 

私の個性がキラリと光る分野がきっとあるはず。

ゆっくりでもいい。それを探しに行くんだ。

 

 

そう決めた今夜、手際のいい彼氏はすでにマヨネーズを取り、盛り付けを終え、お皿洗いを始めていた。

 

 

 

女子力って何

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村