ばんぎゃる医学生ちゃん!

全身全霊でクソの役にも立たない記事書いてます!!!

かっこいいって、すごい。

気がつけば3月。

もうすぐは〜るですねぇ♪

 

 

っていうか、春休みなんですね!!!!!

 

 

皿洗いを貯めに貯め、ついにコンビニ重課金勢の仲間入りを果たし。

洗濯を貯めに貯め、ヒートテック枯渇により、真冬にエアリズムを着て。

1に勉強、2に勉強、3はシャドバで、脳神経、呼吸器、内分泌の3教科を無事合格いたしました!

晴れて進級確定。やったね!

 

 

そんな感じで人間生活を諦め勉強ソーシャルゲームに情熱を注いでいた私ですが、なぜだかバイトはお休みをもらわず続けていました。

県立入試前だからなのかな。

とにかく、絶対休みたくない!って思いました。

 

 

2月下旬、私がアルバイトを始めた当初から担当している女の子の最終日。

 

「今日で最後だけど、私受験までずっと応援してるからね!本当に頑張ってね!絶対合格できるよ!3月も遊びに来るんだよ!」

 

と、ありったけの思いをぶつける私。

どうしよう。コミュ障、久しぶりにいっぱい喋ったからキモい。

どうか落ち着いて喋ってほしい。

 

そんな気持ち悪い私の前には、女神。

女神曰く、

 

「先生のこと大好きだったんです!かっこよくて尊敬してます!」

 

と。

 

 

 

かっこいい、って人生で初めて言われました。

 

かっこいいって、すごい。

 

かっこいいは、いろんな感情をいっぱい詰め合わせた、宝石箱みたいな言葉だと思う。

圧倒的に強くて、きれいで、見てるとじわじわ熱くなって、でもちょっと可愛い一面もあったりして。

「この人みたいになりたい」って思いつつもやっぱり追いつけない。その寂しさがまた楽しくもある。

かっこいい人に対する感情は、ぐるぐるする。

 

なんていうか、進撃の巨人で言うところのリヴァイです。

 

リヴァイ兵長出した後に私の話するの全然違いますけど、それでも、私のリヴァイ兵長に思うところのほんの数%でも、その子が私に思ってくれていたんだと思うだけで、なんか涙出てきて、帰りの車で涙ぽろりました。

涙腺ガバガバでお恥ずかしい限りです。

 

 

 

根本的な私は、ずっとおうちでゴロゴロして、漫画読んで、たまにゲームして、2chまとめサイト見て、の繰り返しで、そんなところを変えるのはすっごく難しい。

どうして私こんな感じなんだろう、もっと外に出ろよ!と、たまに自分が嫌いになります。

それでも、お仕事は真摯に取り組んでたら、かっこいいって、そんなふうに思ってもらえることもある。

この発見はものすごく私に元気を与えてくれました。

 

将来勉強を教える先生になるわけではないけど、お医者さんになっても、いつかまたかっこいいって言ってもらえるような、そんな仕事ができたらいいなあ。

 

 

そんな風に考えた2月でした。

 

 

感想が小学生だった。悲しいね!

じゃあな!

私はまたベッドで漫画を読むよ!

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村